もんやり雑学

どうでもいいことをまとめてこー

地球の割れ目 シルフラ

ずいぶん前にテレビで見たんですよ。

地球の裂け目。

神秘的で別の世界のような映像でした。

印象に強く残っていたんですが、ほとんど忘れてしまってたので調べてみました。

silfra

 

調べるといろんな画像を見ることができます。

きれいですよねぇ。有名なダイビングスポットだそうです。

 

シルフラとは

アイスランドの国立公園 シンクヴェトリルにあるダイビングスポット

世界遺産

ユーラシアプレートと北アメリカプレートがぶつかって、はじき合いできたもの

プレートってはじき合うんですね。

アイスランドは遠いですねぇ… 実際に行くことはなかなかできませんが、写真集とかほしいですね。

神秘的な映像や画像,音楽は、自分を別世界に連れて行ってくれるような感覚にしてくれます。この感覚が実生活のストレスを和らげてくれるんですよねぇ。

 

シンクヴェトリル国立公園についても興味がわいてきました。

歴史的な部分も調べてみようかなぁ。

 

何かないか探してみたら同名のヴァイオリン作品集が見つかりました。

 

【輸入盤】『シルフラ』 ヒラリー・ハーン&ハウシュカ [ ヴァイオリン作品集 ]

 

(・∀・)ノシ